CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

縄文の女神LIVE
・・・自然の創造力が満ちる毎月満月の日OPEN。  美咲(レギュラー)×素敵なゲストのライブのほか、 縄文ミニトーク、縄文風 フード・ドリンクの特別メニューもお楽しみいただけます。
LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
  • 縄文の女神LIVE#009 サウススイングオーケストラ×美咲 ご報告!
    美咲 (11/19)
  • 縄文の女神LIVE#009 サウススイングオーケストラ×美咲 ご報告!
    AKI (11/17)
  • 縄文の女神LIVE#008 諏訪雅楽会×美咲 ご報告☆
    P太郎 (10/29)
  • 12月13日(土)♯010  石田桃子×美咲 決定!
    AKI (10/28)
  • 縄文の女神LIVE#008 諏訪雅楽会×美咲 ご報告☆
    寒鰤庵 (10/18)
  • 縄文の女神LIVE#007 ライスデイエルバ×美咲、ご報告!
    美咲 (10/12)
  • 縄文の女神LIVE#007 ライスデイエルバ×美咲、ご報告!
    凛 (09/18)
  • 縄文の女神LIVE#005 レイアロハ八ヶ岳×美咲 ご報告!
    AKI (07/27)
  • 縄文の女神LIVE#005 レイアロハ八ヶ岳×美咲 ご報告!
    Quark (07/25)
  • 7月18日(金)♯005はハワイアンダンスチーム レイアロハ 八ヶ岳の登場です。
    AKI (06/28)
RECENT TRACKBACK
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM


| - | | - | - |
縄文の女神LIVE#005 レイアロハ八ヶ岳×美咲 ご報告!
     
     
7月18日(金)、今月もまた満月がやってきました。
信州・茅野市、キッチンストーブかえでの樹で、今宵も満月のまつり
『縄文の女神LIVE #005』が開催されました。
おかげさまで5回目を迎え、今回も満員御礼。盛況のうちに終わることができました。本当にありがとうございます!

レイアロハ八ヶ岳のみなさんのフラダンス・・・動きのひとつひとつに意味があり、“いのり”があり、とても素敵な風を届けてくださいました。「縄文ミニトーク」では、信州 長和町・黒耀石体験ミュージアムの大竹幸恵さんが、「海を渡った黒耀石」のお話をしてくださいました。なんだか本当に、南の風が、空をこえて、海をわたり、かえでの樹まで吹き、そこに根付いた気がしました。

それでは報告記、ご覧ください☆
続きを読む >>
| 縄文の女神LIVE報告 | 09:09 | comments(2) | trackbacks(0) |
7月18日(金)♯005はハワイアンダンスチーム レイアロハ 八ヶ岳の登場です。
gfd 

夏にピッタリのゲストです。
お楽しみに!
詳細はhttp://misakix.jp/2008-7-18jomonlive.htm

レイアロハ 八ヶ岳
2007年に始まったばかりのフラサークルです。
八ヶ岳をアロハのレイ(花の首飾り)でつつむように、手をつなぎ、お一人お一人が
花となったアロハのレイでやさしい時間を共有しています。7つのサークルのなかか
ら今回はレフアペパ(千日紅=花言葉は終わらぬ愛、変わらぬ友情)と踊ります。グ
ループ講師・酒井 朝美。ケアロハ ベナベントに師事。ラヴィフィットネスコミュ
ニティフラクラス指導。フラサークル レイアロハ・八ヶ岳代表。
| 出演者情報 | 14:09 | comments(1) | trackbacks(0) |
縄文の女神LIVE#004 キャンドルナイトスペシャル

今月もまた満月がやってきました。
6月19日(金)午前2時30分、射手座で満月が起こりました。
地球の日本、信州・茅野市、キッチンストーブかえでの樹では、『縄文の女神LIVE ♯004 100万人のキャンドルナイトスペシャル カーシャ×美咲』が開催されました。今回は、夏至が近いということで、キャンドルナイトスペシャルです。
おかげさまで今回も、満員御礼!
この夜のレストラン「キッチンストーブかえでの樹」には、不思議な静けさと、壮大さ、が同居していたような気がします。それでは報告記、書いてみようと思いま〜す!
続きを読む >>
| 縄文の女神LIVE報告 | 10:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
6/19(木)満月の夜は『組曲 光合成』演奏します by 美咲


6月19日縄文の女神LIVE#004、美咲のライブ時間はというと…

久々に、『組曲 光合成』を奏でてみようかと思います。
『組曲 光合成』とは、ミニアルバム「光合成」に収録されている
「土」 「風」 「水」 「火」 「光」 「空」 「心」 の7曲で構成されてます。

40分強の時間ですが途中MC無しで一気に演奏したいと思います。
その間、寝てくださっても構いませんし、自由にリラックスして聴いて
いただけると嬉しいですね。
(出来れば…まだ未定ですが今作曲している新曲も披露したいなぁ)
 
キャンドルの淡い光…輝く星に包まれながら、
深いリラックスの先にある、静寂の力を共有してみたいと思います。
電気を消して、スローな夜をいっしょに過ごしましょう☆
| 美咲 | 17:39 | comments(1) | trackbacks(0) |
縄文の女神LIVE ♯003 ゴスペルクワイヤInDios×美咲 のご報告〜!


今月もまた満月の日がやってきました!
5月20日(火)満月。『縄文の女神LIVE ♯003 ゴスペルクワイヤInDios×美咲』が開催されました。“縄文の女神LIVE”は、毎月満月の日に、縄文時代のような平和でエコな楽しい時間をみんなで分かち合うライブイベント。その第三回目はゴスペルクワイヤInDiosで大変、盛り上がりました。満員御礼!この夜のレストラン「キッチンストーブかえでの樹」は、古代と現代のエナジー交じり合った新鮮なエナジーが充満していました。いらしてくださったみなさま本当にありがとうございました!出演者のみなさま、関係者のみさなま、本当にらありがとうございました!
それでは報告記、書いてみようと思いま〜す!
続きを読む >>
| 縄文の女神LIVE報告 | 23:37 | comments(4) | trackbacks(0) |
『縄文の女神LIVE新聞 癸押戮任ました!
shinbun

先月の、縄文の女神LIVE#002から作り始めた
『縄文の女神LIVE新聞』の第2号ができました〜ぴかぴかにゃは。

今回は、ゲストの紹介や、今回の縄文の女神LIVEのテーマ、
前々回のおさらいや、黒耀石の役割などなどを書いてみました。
明日の満月・縄文の女神LIVE#003で、みなさんに配りしまーす。
お楽しみに〜
| 美咲 | 22:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
縄文土器カップをつくろう(その4)
ついに焼き上がりです!
窯から出したてのほやほや温泉
窯から出すところ
やはり出来立てを手に取るのはとても感動的です。
厚ぼったく作った質感に土器の味わいがあります。焼き上がり写真
最後に底の部分にヤスリをかけて仕上げます。
今回作った作品は恥ずかしながら縄文女神LIVEでご覧頂けます。
さらにこちらのカップでコーヒーを注文して頂くことも出来ます!
(早い者勝ちです)
ひと味違うコーヒーを楽しめるかも?!

ちなみに今回おじゃまさせていただいた陶芸教室の先生が個展をされます。
「高橋由美子 陶芸展と山野草 寄せ植え展」
2008年5月23日(金)〜25日(日)10:00〜18:00(最終日は17:00まで)
「信濃」にて
長野県諏訪市大手2丁目17番16号 TEL0266−52−3450
| Panchan | 14:07 | comments(1) | trackbacks(0) |
♯004 6月19日(木)ゲスト /カーシャ(チェリスト)決定しました。
hgf

♯004 6月19日(木)ゲスト /カーシャ(チェリスト)決定しました。
★★縄文の女神LIVE ♯004 ★★カーシャ×美咲 
100万人のキャンドルナイトスペシャル
>>> http://misakix.jp/2008-6-19jomonlive.htm

カーシャ ビラーク=フープス

米国コロラド州生まれ。10歳からチェロを始める。1996年富士国際青少年音楽祭(富士吉田)、1997年アスペン音楽祭などに参加し、1996年にはアトランタオリンピックにも出演。ケンタッキー州の農村地帯や学校、託児所などでも演奏活動を展開。チェロを、コロラドスプリングス管弦楽団首席奏者スーザン・スミス、クリーブランド音楽院、(98−99)イーストマン音楽院大学(99−02)で、アラン・ハリス、ノースイリノイ大学(02−03)で、マーク・ジョンソンの各氏に師事。音楽修士の学位取得後は、シカゴにて音楽活動、音楽教師として活躍。現在、北杜市高根町の英語教師として来日し、八ヶ岳山麓、山梨県を中心に音楽活動を行う。2006年第11回ブリーズコンクール入賞。2007年北杜国際音楽祭に出演し、シズカ楊静、チェン・ミンなど中国のソリストと共演。
| 出演者情報 | 10:56 | comments(1) | trackbacks(0) |
毎月第二木曜日・世界遺産登録活動ミーティング・勉強会開催決定。
jhfd

縄文の女神LIVEでは郷土の貴重な遺産を守り、その価値を保存し伝えていくために収益金(10%)を信州黒耀石原産地帯(旧石器・縄文遺跡群)・世界遺産登録活動に役立てさせていただきます。(現在の積み立ては ¥15,100です。ありがとうございます!)

そこで世界遺産登録活動のミーティング・勉強会を毎月第二木曜日19:00〜かえでの樹で行なうことになりました。さらに黒耀石体験ミュージアムの学芸員 大竹幸恵さんに毎回、お越しいただけることになりました。八ヶ岳および諏訪圏のみなさま、ぜひ、私たちと一緒に動いてみませんか☆

□世界遺産登録活動ミーティング・勉強会
 信州黒耀石原産地帯(旧石器・縄文遺跡群)
□講師:大竹幸恵(黒耀石体験ミュージアム・学芸員)
□毎月第二木曜日19:00〜
□かえでの樹・畳スペース(茅野市米沢)
□参加無料
□参加資格なし・どなたでもOK
□会場はレストランなので他の一般のお客様もいらっしゃいます。

詳細はこちら
>>> http://misakix.jp/jomonlive-sekaiisan.htm
| 世界遺産登録運動 | 10:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
5月20日(火)満月は素敵なゴスペルクワイアの登場です!
ノクマノ
さてこちらでも告知を。次回の「縄文の女神LIVE ♯003 」5月20日(火)満月は素敵なゴスペルクワイアの登場です!

★★縄文の女神LIVE ♯003 ★★ゴスペルクワイヤ In Dios×美咲 
>>> http://misakix.jp/2008-5-20jomonlive.htm

………………………………………………………………………
ゴスペルクワイヤ In Dios(いん でぃおす) 

2004年 9月に結成。
ゴスペルが与えてくれる「今を生きていることに感謝する気持ち」 「人を愛する気持ち、そして自分も愛されていると信じる気持ち」に勇気をもらいながら、ディレクター小松チヒロを中心に活動中。メンバーは10代〜孫のいる代まで。皆さんにも「ゴスペル=神様からのグッドニュース」が届きますように。「In Dios」とはインディアンの言葉で「聖なる道を行く者」と言う意味です。

………………………………………………………………………
続きを読む >>
| 出演者情報 | 12:09 | comments(1) | trackbacks(0) |
<< | 2/4PAGES | >>