CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

縄文の女神LIVE
・・・自然の創造力が満ちる毎月満月の日OPEN。  美咲(レギュラー)×素敵なゲストのライブのほか、 縄文ミニトーク、縄文風 フード・ドリンクの特別メニューもお楽しみいただけます。
LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
  • 縄文の女神LIVE#009 サウススイングオーケストラ×美咲 ご報告!
    美咲 (11/19)
  • 縄文の女神LIVE#009 サウススイングオーケストラ×美咲 ご報告!
    AKI (11/17)
  • 縄文の女神LIVE#008 諏訪雅楽会×美咲 ご報告☆
    P太郎 (10/29)
  • 12月13日(土)♯010  石田桃子×美咲 決定!
    AKI (10/28)
  • 縄文の女神LIVE#008 諏訪雅楽会×美咲 ご報告☆
    寒鰤庵 (10/18)
  • 縄文の女神LIVE#007 ライスデイエルバ×美咲、ご報告!
    美咲 (10/12)
  • 縄文の女神LIVE#007 ライスデイエルバ×美咲、ご報告!
    凛 (09/18)
  • 縄文の女神LIVE#005 レイアロハ八ヶ岳×美咲 ご報告!
    AKI (07/27)
  • 縄文の女神LIVE#005 レイアロハ八ヶ岳×美咲 ご報告!
    Quark (07/25)
  • 7月18日(金)♯005はハワイアンダンスチーム レイアロハ 八ヶ岳の登場です。
    AKI (06/28)
RECENT TRACKBACK
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 12月13日(土)♯010  石田桃子×美咲 決定! | main | 2008年◆縄文の女神LIVEアーカイブ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
縄文の女神LIVE#009 サウススイングオーケストラ×美咲 ご報告!




11月13日(木)。
宇宙のリズム、地球のリズム、生命のリズムが合う満月の夜。
はるか昔の縄文時代のように・・・
宇宙と地球と大地と人がつながりをを今によみがえらせるために、
そして楽しく平和なひと時をみんなで分かち合うために、
今月も満月に縄文の女神LIVEが開かれましたよ♪

ジャズビックバンド・サウススイングオーケストラの美しい演奏♪は
ゆったり、大きな波を打ちながら、心深くに沁みわたってきました。
満月の夜、かえでの樹から、また新しい空気が産み出されました☆


──────────────────────────

        満月の夜。エコで平和なJOMONの扉を開きましょう・・・。
 【2008年11/13(木)縄文の女神LIVE♯009
              サウススイングオーケストラ×美咲 】

          

□出演 サウススイングオーケストラ、美咲
□2008年 11月13日(木) 
□18:30 OPEN 19:00START (21:30 終了予定)
□参加費 ¥2,000(毎満月開催:初回料金)
※参加者全員(初回)に進呈する「黒耀石お守り」 をお持ちの方は
   二回目以降、リピーター料金¥1,500でご入場いただけます。
 ※フード・ドリンクは別途。各自自由にご注文ください。
□会場 レストラン「キッチンストーブかえでの樹」
〒391-0216 長野県茅野市米沢埴原田298
(マックスバリュー茅野店の裏側) TEL&FAX0266-73-7703


──────────────────────────

◆18:30  縄文の女神LIVE#009オープン



かえでの樹の天窓から、美しい満月が顔をのぞかせました!
今回もたくさんのみなさんが集まってくださり、感謝∞です。

縄文の女神LIVEの参加費収益の10%を、信州八ヶ岳付近の
黒耀石産地と縄文遺跡を世界遺産にしよう!という夢にむかって
信州黒耀石原産地帯・旧石器・縄文遺跡世界遺産運動
基金に当てさせていただいています。
おかげさまで、現在¥102,055貯まりました。
今後の世界遺産運動に大切に生かさせていただきます!


◆初めての方、全員に“黒耀石お守り”プレゼント

縄文時代、生活の糧(ナイフ、矢じりなど)であり、平和のシンボル
(社会的役割を担った)とても大切にされてきた黒耀石でできたお守りを、
縄文の女神LIVEに初めてきてくださったみなさん全員にプレゼントさせて
いただいています。この黒耀石お守りは、2回目以降のディスカウントパス
にもなります。初回2000円のところ、黒耀石お守りを受付で見せて
いただくと1500円でご入場いただけます。





◆縄文の女神LIVEグッズ
今回は新たに仲間入りした、ほっさんが書いてくれた「縄文」の文字入りTシャツ。
古代文字のようでとてもかっこいい!縄文ライブみやげ、そして八ヶ岳みやげにぴったりだなぁ。


◆美咲ライブ


美咲のライブでは、「満月めでてぇ!」ということで、
「めでてぇうた」を歌ったり、初期の作品「幻」を歌ったり・・・。
この限りなく広い宇宙の中でぽっかりと浮かぶ青い星・地球。
ここは、私たち生命のたった一つの居場所!本当に奇跡的なことだなぁ。



セットリスト
1.光
2.LOVESONG
3.私の森の風
4.めでてぇうた
5.幻
6.いのちの歌声


◆縄文ミニトーク


大竹幸恵さんの縄文ミニトークでは、「お鍋の起源→縄文土器」というお話でした。
今回は土器を持ってきてくれました。この土器から、縄文当時の生活を読み解きます。お母さんの頭、腕をまわすふち、そして土器の側面には子供がぽっこり顔を出している・・・その模様から、食べるということに対しての「祈り」と「暮らし」がみえてきます。家族が鍋を囲んで輪になって過ごすという文化は遡ると旧石器・縄文時代から続くことだったんだ!土器の文様・造形には料理をつくり、元気な子供を産み育て、家族の幸せを願うお母さんの深い愛と祈りがこめられていたんだ!と知ることができました。
なんか大竹さんのお話を聞いてウルウルしてきました(涙)。


◆サウススイングオーケストラ

サウススイングオーケストラ

発足1974年、県立岡谷南高等学校の吹奏楽団 OBにより結成されました。当初は歌謡曲、グレンミラーの曲が中心でしたが、世代の入れ替わりで次第にデュークエリントン、カウントベーシー等 の曲も演奏するようになりました。現在では岡谷南高等学校のOBは数名となっています。メンバーは20代前半から50代まで幅広く、岡谷市を中心に原村、伊那市方面からも参加して います。大半がサラリーマンで忙しく練習が不十分なところが悩みです。最近の活動は、定期コンサート、長野県アマチュアビッグバンド連盟合同コンサート、岡谷市のライブハウスでの演奏、施設への慰問演奏等を行っています。



ジャズビックバンド・サウススイングオーケストラの演奏で、まるで夢のようなゆったり豊穣な時間が産み出されました。



ボーカル・ゆきえさん登場。美しい歌声にうっとり・・・



こんなに目の前でビッグバンドの演奏を聴く機会はなかなかないですね。
時代や国をすっかり忘れてしまった気がしました。
星や月にちなんだナンバーを、軽快なトークを交えながら
聴かせていただき心も体もぽっかぽかになりました♪

満月の夜・・・かえでの樹でみんなで分かち合う時間は、
ホントすてきで、すばらしいものです☆
また来月も、「ここ」でお会いできることを楽しみにしています♪
合言葉は『満月の夜はかえでの樹で会いましょう!』ですね。
感謝、感謝、感謝∞です!


***********************************

【縄文の女神LIVE #009 サウススイングオーケストラ×美咲 】

出演・サウススイングオーケストラ 、美咲
縄文ミニトーク・大竹幸恵さん(黒耀石体験ミュージアム)

スタッフ・
Panchan、まゆみさん(受付案内)かえでの樹スタッフのみなさん
直樹くん(黒耀石イニシャル刻印係) AKIくん(写真記録係)
ほっさん(オリジナルTシャツ)美咲(進行係) 篠原(音響)

スペシャルサンクス
今回も“Oxy(オキシー)”を提供くださった大将さん、堀金さん、
本当にありがとうございます!

***********************************

■みなさんの報告、レポート♪

○AKIさんの報告記⇒http://momentary-scenery.aki.gs/eco/kougousei/houkoku/08/zyoumon/081113/081113.html

○毎月の満月を写真で記録します。満月の軌跡⇒http://momentary-scenery.aki.gs/eco/kougousei/houkoku/08/zyoumon/fullmoon_f/moon.html

○縄文の女神LIVE写真館⇒http://momentary-scenery.aki.gs/eco/kougousei/houkoku/08/zyoumon/Gallery/No1/index.html

○縄文の女神LIVE写真館 No2⇒http://momentary-scenery.aki.gs/eco/kougousei/houkoku/08/zyoumon/Gallery/No2/index.html

もし、縄文の女神LIVEにお越しくださった皆さまで、ブログなどに
感想を書いてくださった方いらっしゃいましたら、お知らせください。
こちらにアップさせていただきます☆

***********************************

◆次回予告
毎月満月は、『縄文の女神LIVE』”!
次回、『縄文の女神LIVE ♯010 』は、12月13日(土)18:30オープンです。
ゲストは、シンガーソングライターの石田桃子さんの登場です。
石田桃子さんは俳優の石田純一さんのお姉さま。
包み込まれるようなステキな歌声、お楽しみに!
gg
詳細はhttp://misakix.jp/jomonlive-home.htm

満月の夜はかえでの樹で会いましょう!
| 縄文の女神LIVE報告 | 21:53 | comments(10) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 21:53 | - | - |
コメント
いやぁ

最高の時間でした、こんな経験中々出来ないっすからね、

ちなみに今回分から写真館はNo2になります

http://momentary-scenery.aki.gs/eco/kougousei/houkoku/08/zyoumon/Gallery/No2/index.html
| AKI | 2008/11/17 7:53 PM |
ありがとうございました☆

満月の夜、新しい世界の空気が、
かえでの樹から産まれていることを
毎回感じます。感謝∞です!

写真館No2、貼らせていただきますね。
| 美咲 | 2008/11/19 12:33 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/07/01 12:14 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/07/10 5:52 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/10/01 2:43 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/01/09 11:59 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/02/23 7:02 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/05/12 1:55 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/06/06 9:05 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/08/26 9:58 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック