CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

縄文の女神LIVE
・・・自然の創造力が満ちる毎月満月の日OPEN。  美咲(レギュラー)×素敵なゲストのライブのほか、 縄文ミニトーク、縄文風 フード・ドリンクの特別メニューもお楽しみいただけます。
LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
  • 縄文の女神LIVE#009 サウススイングオーケストラ×美咲 ご報告!
    美咲 (11/19)
  • 縄文の女神LIVE#009 サウススイングオーケストラ×美咲 ご報告!
    AKI (11/17)
  • 縄文の女神LIVE#008 諏訪雅楽会×美咲 ご報告☆
    P太郎 (10/29)
  • 12月13日(土)♯010  石田桃子×美咲 決定!
    AKI (10/28)
  • 縄文の女神LIVE#008 諏訪雅楽会×美咲 ご報告☆
    寒鰤庵 (10/18)
  • 縄文の女神LIVE#007 ライスデイエルバ×美咲、ご報告!
    美咲 (10/12)
  • 縄文の女神LIVE#007 ライスデイエルバ×美咲、ご報告!
    凛 (09/18)
  • 縄文の女神LIVE#005 レイアロハ八ヶ岳×美咲 ご報告!
    AKI (07/27)
  • 縄文の女神LIVE#005 レイアロハ八ヶ岳×美咲 ご報告!
    Quark (07/25)
  • 7月18日(金)♯005はハワイアンダンスチーム レイアロハ 八ヶ岳の登場です。
    AKI (06/28)
RECENT TRACKBACK
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 『縄文の女神LIVE新聞 癸押戮任ました! | main | 6/19(木)満月の夜は『組曲 光合成』演奏します by 美咲 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
縄文の女神LIVE ♯003 ゴスペルクワイヤInDios×美咲 のご報告〜!


今月もまた満月の日がやってきました!
5月20日(火)満月。『縄文の女神LIVE ♯003 ゴスペルクワイヤInDios×美咲』が開催されました。“縄文の女神LIVE”は、毎月満月の日に、縄文時代のような平和でエコな楽しい時間をみんなで分かち合うライブイベント。その第三回目はゴスペルクワイヤInDiosで大変、盛り上がりました。満員御礼!この夜のレストラン「キッチンストーブかえでの樹」は、古代と現代のエナジー交じり合った新鮮なエナジーが充満していました。いらしてくださったみなさま本当にありがとうございました!出演者のみなさま、関係者のみさなま、本当にらありがとうございました!
それでは報告記、書いてみようと思いま〜す!
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

          満月の日。さあJOMONの扉を開きましょう・・・。
       【縄文の女神LIVE ♯003 ゴスペルクワイヤInDios×美咲】
              
□詳細⇒ http://misakix.jp/2008-5-20jomonlive.htm
□出演 ゴスペルクワイヤInDios、美咲
□縄文ミニトーク  大竹幸恵さん (黒耀石体験ミュージアム 学芸員)
□2008年5月20日(火)
□OPEN 18:30  START 19:00 (21:30終了予定)
□入場料¥2,000 (毎満月開催:縄文の女神LIVE初回料金)
      ※参加者全員(初回)に進呈する「黒耀石お守り」 をお持ちの方は
       二回目以降、リピーター料金¥1,500でご入場いただけます。
      ※フード・ドリンクは別途。各自自由にご注文ください。
□会場 レストラン『キッチンストーブかえでの樹』
 〒391-0216 長野県茅野市米沢埴原田298(マックスバリュー茅野店の裏側)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このコンサートは、太陽光発電の電力をつかった光合成LIVEの
スタイルで行なわれました。 光合成LIVE http://live.kou-gou-sei.net/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆黒耀石のお守り

縄文の女神LIVEでは、初回、はじめて来てくださった方に、「黒耀石のお守り」をイニシャルを刻印してプレゼントしています。黒耀石は旧石器・縄文時代、とても重要な存在で、「食べ物を切るナイフとしての役割」、「矢じりの役割」、「物々交換の役割」、「人と人がつながる社会的な仕組みの役割」、「生きていく上でのお守りのような精神的な役割」などを担っていたそうです。この縄文の女神LIVEの中では、二回目以降のディスカウントパス(1,500円でご参加いただけます)の役割を担っていただきました。邪気をすいこみ、幸福を呼ぶ石でもあるそうですよ〜♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆縄文風情あふれる食べ物

縄文の女神LIVEおすすめメニューです。
・まるで縄文時代の人々が住んでいた竪穴式住居みたいな形をした地元野菜たっぷりの竪穴式サラダ
・八ヶ岳で採れた古代米を使用した縄文カレー(特にチキンが乗ったチキンカレーがボリュームたっぷりでGood!)。
       焼き上がり写真
・そして・・・縄文土器に刻まれた文様をコーヒーカップで復元した「縄文土器風カップ」でいただく(限定3カップ)、弓振水系の天然地下水を沸かしてつくるこだわりの
縄文コーヒー
縄文風情溢れる楽しい料理の数々を味わっていただきました。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

夜7:00スタート。かえでの樹はおかげさまで大盛況。今回も満員御礼です。
ありがとうございました!

◆美咲ライブ


美咲(シンガーソングライター) http://misakix.jp/
2003年2月、自分で作詞作曲をして路上にてライブを始める。2004年3月高校を卒業後、信州を拠点にシンガーソングライターの活動を開始。豊かな自然や宇宙との交歓から生まれる歌の数々と、クラッシック・ポップス・フォークソングなどが融合した伸びやかな歌声はジャンルを超えた新しいサウンドを紡ぎ上げてる。2004年4月「〜地球(テラ)〜」が世界180ヶ国に広がるアースデイネットワーク・earthday.jpの公式ソングとなる。現在は太陽光発電で作った電力を使ってライブを行なう光合成LIVEを「楽しむエコ」を伝えるべく展開中。奥深く脈々と受け継がれてきた日本文化を辿って、各地の一の宮、文化財・文化施設なども巡っている。


<SET…天つ風(アカペラ)・光・満月・LOVESONG・幻・小さな花の種(南ぬ風人まーちゃんバンドのカバー)・天つ風>

今回の美咲ライブは、沈黙…アカペラから歌いはじめました。
満月の夜の静寂の“祈り”から歌ってみようと思いました。
ライブ中、みなさんに縄文の女神LIVEにちなんで、少し考えてみてくださいと
縄文時代の人たちにとっての一番の祈りは、どんな祈りだったと思いますか?」と問いかけをしてみました。お金のこと?健康のこと?それとも食べ物?皆さんといっしょに少し考えてみたいと思いました。

縄文時代の人たちにとっての一番の祈りは、どんな祈りだったと思いますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆セッションタイム
          

美咲ライブに続いて、セッションタイムがスタート。かえでの樹スタッフ一平くんのディジュリデュ(オーストラリア・先住民アボリジニーの聖なる祈りの楽器)、縄文の女神LIVEを毎回一緒に創ってくれているパーカッショニストPanchanのジャンべ(アフリカ起源の打楽器)のセッションが基本になって!会場のみなさんの手拍子と一体になっていきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<休憩中>
写真を撮り忘れて申し訳ないですが(反省)・・・
休憩中は、来てくださった皆さんに「生肉と、黒耀石のナイフ」を回して、
黒耀石の切れ味を確かめていただきました。これ、切れるよ〜!との声。
ちょっとした縄文体験ですね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆縄文ミニトーク
          
みなさんそれぞれに少し考えていただいた、
縄文時代の人たちの一番の祈りは、どんな祈りだったと思いますか?」という
問いかけに対しての、わたしなりの答えを、発表させていただきました。
縄文時代は大人まで生き延びるということが大変だったということで“いまここにいのちがあって生きていることへの感謝”かなと思いました。セッションタイムで素晴らしいプレイをしてくれたPanchanに尋ねてみたら、自然の脅威に畏敬の念を覚えていただろうから“自然に対する祈り”かな〜?と答えてくれました。
この二つの答えを総括して、ひとつの見解を、前回#002にも出演いただいた黒耀石体験ミュージアム(長和町・星糞峠)・学芸員の大竹幸恵さん(通称もへっち)に聞いてみました。すると大竹さんは、休憩中にみなさんが体験した生肉をきる黒耀石のナイフ。この黒耀石のナイフにも縄文時代の人たちは祈りをこめていた。自然からいのちをいただき、みんなに歓びをわかちあった。ということで「いのち」が祈りだったと言えるのかなと教えてくれました。すらばしいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆In Dios(いん でぃおす)ライブ


ゴスペルクワイヤ In Dios(いん でぃおす) 
2004年 9月に結成。ゴスペルが与えてくれる「今を生きていることに感謝する気持ち」 「人を愛する気持ち、そして自分も愛されていると信じる気持ち」に勇気をもらいながら、ディレクター小松チヒロを中心に活動中。メンバーは10代〜孫のいる代まで。皆さんにも「ゴスペル=神様からのグッドニュース」が届きますように。「In Dios」とはインディアンの言葉で「聖なる道を行く者」と言う意味です。

          

今回の縄文の女神LIVEの底辺に流れていたのは“祈り”というテーマ。
神さまからのグッドニュース(福音)をゴスペルクワイヤ In Diosのみなさんが迫力の歌声で届けてくれました。In Diosのディレクター小松チヒロさんが、トークの中で
「あなたが、今このゴスペルを聞いてる。それがもう神様からのグッドニュース。」
とおっしゃっていましたが、ホントそうかもしれません。たまたま今回のコンサートの情報を得た、生まれた場所も、育った環境も、性別も、年齢もばらばらな人たちが、満月の日かえでの樹に集まって、いっしょにライブを楽しんでいること。これって「うぽー」だし、「グッドニュース」だね!と思いました。ホント、どの歌もステキでした。ラストの曲「Oh Happy Day」は盛り上がりました。映画『天使にラブソングを…2』でとても有名になったゴスペルソングですが、やっぱりライブで聴くのは格別ですね。
アンコールにもお答えいただき、InDiosのみなさん、ありがとうございました!

(ちなみに、InDiosのピアノ伴奏をされていた紳士は、美咲の楽曲のアレンジでもお世話になっている安田美弦さんでした。
おつかれさまでした〜☆)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなわけで縄文の女神LIVE ♯003 は大盛況で幕を閉じました。
お越しくださったみなさん、本当に、ありがとうございました!!

ちなみに、今回のライブの映像を、長和町情報館の方が撮影してくれました。
長和町内のローカルテレビジョンで放映される予定です。
放映日決まったらお知らせしますね♪

***********************************

【縄文の女神LIVE ♯003 ゴスペルクワイヤInDios×美咲】

出演・ゴスペルクワイヤInDios、美咲
セッションタイム・一平くん、Panchan、お越しくださったすべてのみなさま

スタッフ・Panchan(受付案内係) みきちゃん(受付係)
津金直樹(黒耀石イニシャル刻印係) P太郎(解析係)
美咲(受付、進行係) かえでの樹スタッフのみなさん
篠原(音響)

スペシャルサンクス
AKIくん(写真) 今回も“お水”を提供くださった大将さん、長和町情報館のみなさん
お越しくださったみなさま、ありがとうございました!

***********************************

■みなさんが今回の報告ブログ、レポートを書いてくださいました♪
 
○AKIさんの縄文の女神LIVE#003レポート⇒http://momentary-scenery.aki.gs/eco/kougousei/houkoku/08/zyoumon/080520/080520.html

○AKIさんがステキなコーナーを作ってくれました。毎月の満月を写真で記録します。満月の軌跡⇒http://momentary-scenery.aki.gs/eco/kougousei/houkoku/08/zyoumon/fullmoon/08/fullmoon.html

○かえでの樹スタッフ・ほっさんの気まぐれイソーロー日記⇒http://canadianfarm.seesaa.net/article/97532494.html

○InDiosのピアノ伴奏をされていた安田美弦さんのHP・2008年5月20日のDiaryhttp://www5d.biglobe.ne.jp/~LyricPf/index.htm

もし、縄文の女神LIVEにお越しくださった皆さまで、ブログなどに
感想を書いてくださった方いらっしゃいましたら、お知らせください。
アップさせていただきますっ☆

***********************************

◆次回予告
hgf
毎月満月は、『縄文の女神LIVE』”!
次回、縄文の女神LIVE #004 キャンドルナイトスペシャルは、
6月19日(木)夜7:00〜
です。夏至「100万人のキャンドルナイト」が近いということで、電気を消してスローな夜をみなさんと過ごしたいと思っています。
そんな雰囲気にピッタリな
カーシャさん(チェリスト)をゲストとしてお迎えします。
贅沢な夜になる予感「大」です。ぜひご期待ください。
それではまた、満月にお会いしましょう〜
満月



| 縄文の女神LIVE報告 | 23:37 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 23:37 | - | - |
コメント
いや〜本当に素敵な時間でした。

心からなごんで、力をもらい
元気に仕事できましたよ。
これからも行きますね!!

今回はいろんな意味でありがとうございました
m(_ _)m

AKI的な報告も書いてみました。ぜひ顔を出して下さい。
http://momentary-scenery.aki.gs/eco/kougousei/houkoku/080520/080520.html
| AKI | 2008/05/22 8:34 PM |
すいませ〜〜ん
ちょっとHP整頓してアドレスが変わりました。

#001
http://momentary-scenery.aki.gs/eco/kougousei/houkoku/08/zyoumon/080322/080322.html

#002
http://momentary-scenery.aki.gs/eco/kougousei/houkoku/08/zyoumon/080420/080420.html

#003
http://momentary-scenery.aki.gs/eco/kougousei/houkoku/08/zyoumon/080520/080520.html

ちなみにもへっちさんの言ってた毎満月の写真をUPしていきます。

満月の軌跡
http://momentary-scenery.aki.gs/eco/kougousei/houkoku/08/zyoumon/fullmoon/08/fullmoon.html
| AKI | 2008/05/24 10:24 AM |
AKIさん、いつもありがとうございます☆
了解です。リンクつけ直しますね。
満月の軌跡、GOODですね!
| 美咲 | 2008/05/24 10:44 AM |
満月の軌跡面白いね。三回とも見えたのね。すごい!
| P太郎 | 2008/05/24 11:58 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://jomon-live.jugem.jp/trackback/21
トラックバック